4人娘,2人息子(dog)の母ちゃん徒然日記☆

なんでもOKブログϵ( 'Θ' )϶

タイカレーの旨さにびっくりしたっタイ🐘🇹🇭🥊

インドカレー専門店が好きで何軒か行きつけ?

がありまして🍛 日本風のどろっとして脂っこいカレーが苦手なお年頃になっております😅

 

その日は突然訪れた……

スーパーマーケットで人生初のグリーンカレーとの出逢い!!!

しかし目が合ったのはレトルトでっせ~(爆°∀°笑)

 

 

期待半分でそれを食べた時、私の脳内でポップコーンが爆破したような衝撃⚡

これはヤバイと思い、家で作れないか検索📱

できる……KALDI業務スーパーに行けば!!!

思い立ったが吉日よぉw

 

f:id:renkorox:20210111085735j:image

他にもココナッツミルク缶や別のカレーペーストも買ったけど多すぎるので割愛😂

 

鍋に油を敷き、グリーンカレーペーストを香りが立つように炒め…鶏肉,玉ねぎのみじん切り,きのこ、ナスを炒め,250ccの水を加えて加熱。

にんにく、しょうが、ココナッツミルク半分を投入。

具材に火が通ったら残りのココナッツミルクを加え、仕上げにパプリカとナンプラーを投入。

塩加減がナンプラーなのでここ大事❗️

テスト出ますよ❗️(笑)

f:id:renkorox:20210111090348j:image

家にあったオニオンスライスをトッピングして完成。

 

もう…なんというか…旨すぎて泣けてきた😂

タイ料理は日本人の舌に合うとは有名な話しだけどこれはもう感動の美味しさでした❗️

毎日、日替わりでタイカレー食べてます🍛

 

コロナが収束したらタイに行きタイったいね~

(博多もんですんません)

次また別のタイカレーをご紹介します🍛

とりあえずグリーンカレーはタイカレーの中でも一番辛いという事をお伝えしときますw