4人娘,2人息子(dog)の母ちゃん徒然日記☆

なんでもOKブログϵ( 'Θ' )϶

サバ缶🐟問題( ̄−ω− ̄)

サバ缶がまた地味に値上げ、品薄になってきてると感じる🗿 

私にとっては備蓄したい食品の第1位が【玄米】

2番目に備蓄したい食品が【サバ缶】……💧

コロナの第1波で3月には約1年分の食料品の備蓄を完了した私。

玄米は30kgを12袋備蓄、改めて保存法などをご紹介しますね。

今の私の問題はサバ缶なのだから!!(笑)

コロナの第1波が落ち着いた頃、激安スーパーで1缶79円、箱買いもできてたので買っていましたが。

今はどう安くても約120円で小さいサイズ。

Amazon……Amazon……

そう思い検索した所,150gだけど日本産(加工はベトナム)安いサバ缶を見つけました🙌

https://www.amazon.co.jp/dp/B07M8K29YK/ref=cm_sw_r_cp_awdb_imm_c_thi.FbKQ70EEB

しかも定期便にすればもっとお得!!!


f:id:renkorox:20210112020331j:image

とりあえず定期便にせず1箱購入しました。

うーん……悪くは無いけどやや小さい💧

内容量が90g、総重量が150gだから当然か💧

 

更にAmazon内を探していたら総重量190gでそこまで差額のないサバ缶を発見!!

かなりスクロールして見つけた🤣

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B07Z9G2BYC/ref=cm_sw_r_cp_awdb_imm_c_Ewi.FbRR4WYMZ

 

こちらも日本産(ベトナム加工)!!

早速購入!!

 


f:id:renkorox:20210112021335j:image

いい感じやん〜😍

 

ちなみに先に購入した安いサバ缶と大きさの比較。


f:id:renkorox:20210112021431j:image

 

こんなに差が………………

 

今の時点では断然2番目にご紹介したサバ缶がお勧めだけど品薄になってきたら1番目のサバ缶の定期便にしてる方が有利かもしれない🤔

(値上げはあるかも)

 

サバ缶は色んな料理に使えて本当に便利🍳

前の記事で投稿していたタイカレーにもめっちゃ合います😊

 

ちなみにメルカリ、PayPayフリマ、ヤフオフなどで個人が出品してるサバ缶は高い💦手数料や送料があるから仕方ないけど💦

 

まぁ1個200円以上するサバ缶は確かに美味しいけど料理に使うなら気にする事も無いっしょw

 

キャンプ、備蓄術、サバイバル系、気が向いたら載せていきます😂

 

コロナで先行き不安はみんなに等しく。 

備えあれば憂いなし、できることをやっておきましょ👍